お勧め映画「タクシー運転手」

「タクシー運転手」という映画を昨日みました。

2017年に韓国でNo1ヒットした本作。

光州事件を命がけで戦い、悲惨な真実を世界に知らしめることに貢献したとあるタクシー運転手のお話(実話)

韓国映画はこれまでほとんど見たことなかったですが、面白かったです。お勧めです。

 

 

こういった史実に基づいた話を見るといつも思うのが、このような作品がヒットする世の中はいいものだということ。多様な価値観がある中で、ひとつの作品を多くの人が善とする。もちろん同じ感想を抱いているとは思いませんし、そうである必要もないと思うのですが。ただ、同じ方向を向いていけるような感覚はもっていいのかと思います。


映画『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』予告編